相続申告・法人税務・個人確定申告・財務改善などの問題に対応する東京・昭島市にある税理士事務所。中期経営計画を作成する将軍の日、自計化支援・MAS監査・後継者育成講座を行っています。

スタッフブログ

月別記事一覧

2017.11.16

プレゼント

先月、運転免許の更新のお知らせが届いていました。
前回の更新から、もう5年になるのかと時の経つはやさを実感しながら
更新手続きのお知らせを読んでいると気になる点が・・・・。

前回の更新の際は、視力検査がかなりギリギリだった覚えがあり、今月は誕生月でもあったので、よい機会だからということで人生初のメガネを作ることにしました。

思い立ったら、すぐにという事で、早速、近くのメガネ屋さんへ
初めての事なのでどの位、時間がかかるのかなぁ~?と思っていたのですが
視力検査をし、無難なフレームを選びトータル1時間もかからずあっさり完了しました。



実物の受け取りは、数日後になりましたがはじめてかけてみての一番の感想は、当たり前ですが遠くの文字・数字が、ハッキリみえる。でした。
まだ、遠近感がうまくつかめてないような気がするので徐々になれていきたいと思います。

また、個人的なことですが、今月11月は、お誕生月でした。
事務所内の方からお祝いの言葉やたくさんの贈り物をいただき改めて、いろいろな方に支えられてこの仕事ができている事を実感いたしました。
その中で



のような東京に出てきてからはじめての同居人もプレゼントとしていただきました。
家電製品をほぼ持たない事で有名な殺伐とした私の部屋にも、ささやかな癒し要素となっています。

以上、最近、実感した2つのはじめてのことでした。

法人部 宍戸

法人部

ページのTOPへ戻る