相続申告・法人税務・個人確定申告・財務改善などの問題に対応する東京・昭島市にある税理士事務所。中期経営計画を作成する将軍の日、自計化支援・MAS監査・後継者育成講座を行っています。

スタッフブログ

月別記事一覧

2017.10.19

やっぱり大きかった牛久大仏!

茨城県牛久市にある牛久大仏に行ってきました。
世界一。ギネスな大きさの大仏様ということで
遠くからもよく見えました。全長は120mだそう
です。圏央道の阿見東ICから車で3分なので
高速道路を下りてすぐで、近づくにつれて大き
くなる大仏様に大興奮でした。

チケットを購入し入場してすぐに、実際の1/1000
の大きさの大仏様の頭部分があります。これの
1000個分の大きさということで、あまりに凄す
ぎて実感出来ないほどですが、それほど大きい
んだとビックリしました。



歩いて行くと手水場があり、子供が意外に作法
を知っていたのでビックリしました。テレビで
見て覚えていたようです。
そこをすぎると、大仏様の真正面になり圧巻で
した。



まっすぐ進み、大仏様の真下近くまでくると
大仏様が覆いかぶさってきそうな迫力で、なん
ともいえないパワーを感じました。



大仏様の中にも入りましたが、写真撮影はダメ
でした。エレベーターで大仏様の胸あたりまで
行けるのですが、外を覗ける所がとてつもなく
小さいので、あまり高さを感じることは出来ま
せんでした。

大仏様から出ると小さな動物園があり、ウサギ
やモルモットや羊と触れ合えることが出来ました。
お猿さんのショーもあり、子供も飽きることな
く楽しめました。





最後は近くの霞ヶ浦でブラックバス釣りをして
帰りましたが、ブラックバスは釣れず鯰しか釣
れませんでした。



ぜひこの世界一高い大仏様を、実際に見に行って
体感していただけたらと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
資産税部の福原でした。

資産税部

ページのTOPへ戻る