相続申告・法人税務・個人確定申告・財務改善などの問題に対応する東京・昭島市にある税理士事務所。中期経営計画を作成する将軍の日、自計化支援・MAS監査・後継者育成講座を行っています。

スタッフブログ

月別記事一覧

2017.10.12

ダイエットレシピ

こんにちわ!!

個人部の高木です。


社会人になってから数年、特に運動する機会もなく気づけばぶくぶく太ってきました...
大好きなラーメンを週に何度も食べていれば当然の結果だと今更ながら思います。
このままではまずいと思い、また富山社長にも感化され、僕も数ヶ月前から糖質制限ダイエットを始めました。



はじめは、お米や麺類を抜くなんてあり得ない!!と思っていましたが、いざ始めてみれば
慣れるもので食生活もだいぶ変化してきました。
毎食野菜もしっかり摂って、仕事帰りにジムにも通い(最近サボり気味ですが....)運動もしています。



そんなダイエット生活の中で、自宅でよく作る料理をご紹介します。
めちゃめちゃ簡単!
何より本当に美味しいのでおススメです!
料理が苦手な人でも絶対にできます。


まずは、ゴマ油、醤油、豆板醤、にんにくのすりおろし、塩を適量入れます。
辛いのが好きかたは豆板醤多めで大丈夫です。
僕は目分量なので、実際に作ってみてそれぞれ調整してください。



次にトマトをその中にいれます。



たこを切っていれます。



ラップをして約3分チンします。



完成!
トマトから水分がたっぷり出て、たこスープになります。
(最後にトマトの形がなくなるまで、スプーンでトマトをつぶします)
見栄えを気にする方は最後に緑色の何かをパラパラかければ、見栄えもいいと思いますよ!


今まで外食が多かったのですが、こんな感じで家で調理することも増えました。
目標達成してラーメン解禁できる日を楽しみにこれからも頑張ります!!





個人部

ページのTOPへ戻る