相続申告・法人税務・個人確定申告・財務改善などの問題に対応する東京・昭島市にある税理士事務所。中期経営計画を作成する将軍の日、自計化支援・MAS監査・後継者育成講座を行っています。

スタッフブログ

月別記事一覧

2017.08.10

初めてのブログ

こんにちは
四月に入社しました
個人部の吉澤と申します。

初めてのブログで、何を書こうかに困ったので、自分の好きなものについて書こうと思います。



見たこともある方もいらっしゃると思いますが、自分が持っているフルートです。
このことは知らない方もいると思うのですが、
実はこれ、分解できます。



こんな感じです。
さらに上についている丸くて中心に穴が開いているものなども取り外せますが、
戻せなくなってまったり、調整がおかしくなってしまうので、
残念ながら紹介はできません。

フルートを本格的にはじめたのは
中学校からで、写真にある楽器が家に来たのは中学2年生の頃だったのですが、
約二年間、毎日吹き続け、大事に扱い、一日の大半をフルートと一緒に
すごしていると、必然的に声を発している時間よりも、
楽器を吹いている時間の方が長くなり、楽器が自分の体の一部のような扱いになっていました。
ですが最近はあまり触ることができていなく、僕自身久しぶりにフルートと対面しました。
久しぶりに持ってみた感想としては、「金属の棒を持った感じ」です。
普段から吹いていると、あまり重さも気にならなくて、出したいときに好きな音色が出せるので、本当に声を出すのと同じ感覚で、何かを持っているという意識もないです。
あまりほっておくと錆びてそうで怖いので、たまには磨いたり油をさしたりしてお世話をしていこうとおもいます。

個人部

ページのTOPへ戻る